いわむら城下町のひなまつりです
岩村の町並みの家庭とかお店ねに飾られたお雛様🎎

阿木の里つるし雛飾りまつり

艶やかなつるし雛
土雛人形nも飾ってありました❗

阿木中の島公園会館にて明日まで開催
凄かったよ


[広告] VPS



岐阜県中津川市あぎの里 つるし雛 公民館で作成したつりし雛
150点が一堂に展示され素晴らしい出来具合でした


[広告] VPS


お琴の生演奏で、会場を盛り上げていました。

20170304200157998.jpg

20170304200134292.jpg


[広告] VPS


中津川西宮神社十日えびす大祭。
通称十日市

20170110204614142.jpg


VID_62020429_101956_000006.jpg

新作の工芸菓子です。これおかしなんだよ。水と小麦粉出てきてます。菓子職人さんの業だね。

後栗きんとんが2割引きで帰るのがいい。あと中津川の自慢の味が外会場で味わえる。
明日も開催夕方四時までだからまだ行ってない人中津川東美濃ふれあいセンターで開催中だから是非おこしを。
中津川駅から無料の会場へ直行シャトルバスあるから電車で中津川へ来てもOK
中山道中津川おいでん祭。
今年はおいでん祭になって30年の記念の年。
新たに新しい新中津川踊り和が加わって。盛大に行われた夏祭り



オープニングセレモニーのイベントです。今年は消防団が県大会で優勝しその祝勝も兼ねて



14年目を迎えたキッズサマーフェスティバルです。市内19の幼稚園保育園親たちによるキッズ踊り。ほっちょせ・輪になって踊ろう
フル動画


そしてこれが新たにプログラムに加わった新曲の新中津川踊り和です。一般の人もみんな一緒になって踊れるよというやつ。


ふるさと芸能発表太古の披露や消防団のはしご操法。はしご操法は迫力あるねぇ。おおって感じ。


これがおいでん祭のメインである風流踊りです。雨乞いの踊りですね。


最後は市内企業団体の神輿の練り歩きで、おいでん祭が幕を閉じます。
今年の夏祭りも盛大に行われました。また来年が楽しみですね。
ぜひ遊びにいらしてください。

プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア