津波注意報が出てる中福島県で地震

津波注意報が出てる中福島県で地震が発生
福島県浜通りで震度3

津波注意報発令中

津波注意報発表中
********************

▼津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
【津波注意報】
岩手県 宮城県 福島県 茨城県 千葉県九十九里・外房 千葉県内房 伊豆諸島 小笠原諸島 相模湾・三浦半島 静岡県 愛知県外海 三重県南部 和歌山県 徳島県 高知県 宮崎県 鹿児島県東部 種子島・屋久島地方 奄美諸島・トカラ列島 沖縄本島地方 大東島地方 宮古島・八重山地方

※気象庁が発表した津波予報を掲載しています。

緊急速報

現在奄美トカラ劣等ら東北の太平洋沿岸にかけて津波注意報が出されています
皆さん注意してください

フィリピン諸島で地震が発生

まっすぐな綺麗な人参


まっすぐな綺麗な人参が収穫出来たよ

関東地方で大きな地震が発生

先程関東地方で大きな地震が発生ようです

宮城県南部で震度5強をかんそく
まだまだ東北関東地方は油断できないですね
まだ地震活動活発ですね。

老人ホームの夏祭りに行ってきた

昨日おばあちゃんのはいっている老人ホームの夏祭りに行ってきた。

盆踊りあり屋台ありいろんなイベントがあった。
職員の方々のコーラスでは、歌い始めたはいいもののテープが流れないというハプニング付き。
動画でわかるよ。

最後の花火はすごかったなぁ。あの花火はすごい。

屋台はたこ焼きと五平餅食べた。たこ焼きは300円。五平餅は、母の弟が10本買ってきたからいくらかわからん


老人ホーム夏祭り動画

クリックして動画見てね。
IMG_0004.jpg

IMG_0010.jpg

老人ホーム夏祭り花火動画

クリックすると動画見られます。IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキングに参加中。


今日は防災訓練だった

今日は防災訓練だった。
応急救護訓練というので、人形を使い心臓マッサージ訓練を行った。
声をかけ意識がなかったら回りの人に助けを求めAED持ってきててか救急車呼んでとか言ってマッサージを行う三十回マッサージして口から息きを吹き込むというやつの手順やりました
そして実際に東海東南海地震が起きたらどう対応するのかなど話し合いをおこなった

野球をやっておりました



なんの試合かな高校とか大学とかアナウンスしてたけど

腕時計のベルトが切れる

腕時計のベルトが切れてしまいましたが本日時計やさんから直ってきました修理代もそんなにしなかった

アベリア



アベリアというお花です

今すごい雨と雷です

今すごい雨と雷です
かなり激しい気象現象

今日はおばあちゃんの82回目の誕生日

今日は私のおばあちゃんの82回目の誕生日です老人ホームに入っているので家族みんなでいき看護士さんと一緒に御祝いしてきたよ
おばあちゃん喜んでた

くたびれたミッキー


くたびれてしまったミッキー

中津川おいでん祭中止になった

私の地元の夏祭り悪天候のために中止になってしまいました
 
昼過ぎからすごい雨と雷

おいでん祭花火大会2012

[広告] VPS


昨日は、私の地元の花火大会だった。
夕方に雨が振って開催が危ぶまれましたが、なんとか雨は夜に葬らず花火大会は予定通り開催された。
綺麗な花火が見られてよかったです




にほんブログ村
ブログランキングに参加中。ボタン押してね

穂が出始めたたんぼ



穂が出始めたたんぼ

やりましたね女子バレー

ロンドンオリンピック女子バレーやりましたね28年ぶりのメダル取得
 
3位決定戦で宿敵韓国を敗り銅メダルを獲得されました。ストレートで快勝
すごいです
感動しました
ありがとう全日本

今日八月十日は私の誕生日

今日八月十日は私の誕生日です
また一つとしをとってしまった

まだまだ楽しめる紫陽花




まだまだ楽しめる紫陽花だよ

おいでん祭

暦の上では立秋ですが暑さは夏まっさかりですね!

地元JR中津川駅前に、中津川夏まつりの始まりを知らせる『大ちょうちん』が上がりました。

右の提灯は岐阜県の宝物に指定されている、地歌舞伎のあでやかな絵巻、

左は中山道中津川宿が栄えた江戸時代の頃の賑やかな宿場風景が、描かれています。

何処かから風流おどりの笛の音が聞こえて来るような気がしてきます~♪♪

おおちょうちん

駅前の大提灯。駅を出るとすぐ目の前に


にほんブログ村


にほんブログ村


ブログランキングに参加中。ボタン押してね。

岩の上のセキレイさん


岩の上のセキレイさん

明日から夏の全国高校野球選手権大会スタート

 
明日から夏の全国高校野球選手県大会が始まります。今年はどんな熱戦が繰り広げられるのか気候も暑いけど戦いも暑い選手のみんながんばれ
 
 
 
 

後を絶ちませんね夜間高速バスツアー事故

ほんと後を絶ちませんね夜間高速バスツアー事故また運転手逮捕されました
もう夜行バスも危険だよねそう思ってしまいます

ハマコーさん死去

元衆議院のハマコーさん死去してしまったね
すごい方だったね
ご冥福お祈りします

男子競演メドレーリレー銀メダルおめでとう(*^▽^)/

やりましたよね。男子メドレーリレーで。3大会連続のメダル。
しかも今大会は初の銀メダル
すごいです。
試合後のインタビューで、感動しちゃった〓
北島さんを手ぶらでは絶対帰らせない。メダルを絶対取るぞと3人で話し合っていたんですね。
素晴らしい銀メダルです。
おめでとう日本チーム。
女子も頑張って銅メダルを撮りましたね。
リレーで男女メダル取得したのは初めての快挙だとか。
でも今大会の日本競泳陣頑張りましたよね。金は取れなかったけど。
銀銅で合わせて11個とったとか。今大会ホント頑張った。
次はシンクロが始まってきますね。頑張って欲しい。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へボタン押してね

ムクゲの花



ムクゲという花

紫陽花


紫陽花も暑そうです
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR