2つの台風

台風が2つ日本列島に近づいてきている。
18号は小笠原諸島に接近した後日本列島をそれて北上していきそうだが、気になるのは17号だ。
NHKの5日先までの予想進路見ていると、日本列島縦断しそうな予想が出ていたが。
しかも17号はかなりでかい台風だ
2つの台風周辺は波が大しけだ
18号は別として気になる警戒しなきゃいけないのは沖縄付近の17号の動きだね。




進路


にほんブログ村


にほんブログ村

no title


こんなところに赤とんぼ




ブログ・スイッチ

彼岸花が咲いている

彼岸花1
彼岸花1 posted by (C)wrgkg410

彼岸花2
彼岸花2 posted by (C)wrgkg410
彼岸花3
彼岸花3 posted by (C)wrgkg410
 彼岸花4
彼岸花4 posted by (C)wrgkg410
 彼岸花5
彼岸花5 posted by (C)wrgkg410
彼岸花6
彼岸花6 posted by (C)wrgkg410
彼岸花
彼岸花 posted by (C)wrgkg410


彼岸花がようやく咲き始めてきてます。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。ボタン押してね。

畑のマリーゴールド


畑のマリーゴールドです
茄子とかピーマンの周りに植えておくと無視が付かないとか

冷たい雨に濡れる稲刈り終ったばかりの水田



今日はなんか寒いですね

今日はなんか寒いですね朝から冷たい雨が降ってますもん。
しかもかなり強い

秋の空



秋の空です
秋を感じます。
今日はとてもよい運動会日和だったことであろう!
朝晩寒いくらい

本日は小学校の運動会

今日は小学校の運動会
風にのって聞こえてくる音楽などが懐かしい

まえいたわんちゃんの夢を見た

まえいたわんちゃんの夢を見た
いなくなってたわんちゃんが帰っきたという夢だったけどもういなくなって十年間にもなる

新しい洗濯機がやって来た

水漏れが解らないなぜ水が漏れてしまうのか解らない洗濯機もう新しいの持って来ます新品だから当然水なんて漏れるはずがない
ということで新しい洗濯機と交換しました
メーカの人でも解らないなんてね
一年もたたず洗濯機新品に代わってしまった
まだ借りていた洗濯機は残してったからまだ洗濯機二台ある邪魔はかいしょうされずあす電気屋がとりにくるメーカの人の車には載らないそう
電気屋にでんわ入れたらあす貸し出し洗濯機取りにいきますとのこと

今日は中学校の運動会

お天気が危ぶまれていたが何とか日差しもあるお天気そう暑くもないし

アナウンスや音楽などが風にのって聞こえてきます
懐かしい

何かおかしいパソコン電源入れると電気が飛ぶ

何かおかしいパソコン電源入れるとブレーカーが落ちます何でだ

台風の動き気になりますね

台風十六号の動き気になりますよね
今のところ朝鮮の方へ向かっている用だがなんか日本列島へ来そうな感じもします。
とりあえず沖縄のかたは警戒ですね

尖閣沖で中国と戦闘開始なんて有り得るのか

尖閣沖で中国と戦闘開始なんて有り得るのか?
石原幹事長は中国は攻めてこれないだろうと言っているが
確かにアメリカさんがいるから怖くて何もできず抗議しているだけデモ活動しているだけだろうとは思うのだがかりに攻めてきた場合に北朝鮮がどうするのかだ北は中国よりなんだよね
どうなんだろうね

洗濯機直らず

洗濯機から大洪水の記事書いたけど。昨日メーカーの人が、見てくれたけどメーカーの人も原因わからず
実際に何回も運転しても水が出てる気配なしなんです。
そして工程が住んだら蛇口止めておいておいてください。使うときに開けてという形をとってみてくださいということでしが。蛇口止めても洗濯機の下が水浸し。今日もメーカーの人に来てもらいも見てもらいましたがやっぱりなんにもわからないかなり分解して隅々まで確認してたけど何も分からん。
ただかなり水が冷たいせいなのかかなり周りに水滴がつくそうです。結露というやつ
水道の蛇口も洗濯槽もけっこう結露しているのですが、これが床に落ちたとしても、わずか濡れる程度、
あんな大洪水にはならない。だって大洪水になっていますもん。床が黒くなってきた。
もう何もわからないので一応同じ機種の型は違うけど新品を持ってきてそれで確認とのこと新品なら何処も壊れていないので、原因つかめるし。1年も使っていないのに
新品と交換という形になってしまいそう。買ったの去年の11月だったからまだ1年立っていないよね。

パン君引退

パン君引退とか聞いてけど本当なの
なんかスタッフに噛み付いてしまったらしいのだが

母親の実家のたんぼ来週末には稲刈り出来そう


母親の実家のたんぼ来週末には稲刈り出来そうですね子の状態

洗濯機が変

先日洗濯機から水が漏って床がベタベタ
先日直ってきたのだけれど昨日になって大洪水
今電器やにみてもらってるけど原因わからず
結局原因わからず?
今度メーカの人が来るみたい

洗濯機が変

先日洗濯機から水が漏って床がベタベタ
先日直ってきたのだけれど昨日になって大洪水
今電器やにみてもらってるけど原因わからず

津波注意報はすべて解除されました

津波警報・注意報解除
********************

発表されていた津波警報、津波注意報はすべて解除されました。

ただ若干海面変動はあるので注意を
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR