11月も今日で終わり今年も後1ヶ月となり
寒々とした川

おはようございます
今朝も満月-1のお月様が煌々と輝いてますまた午後からは雲が多くなるみたいです
今日で11月も終わりですね
佳い週末をお過ごし下さいね
 

寒いかもでも来週はもっと寒くなるのかな?

満月です明るくきれい
ただ外は寒い
 
まだまだ紅葉が楽しめますが段々と葉が落ちて冬らしいちょっと悲しい景色になってきますね
や夜のキンとした寒さで周りに風邪の人が増えました
皆様もお気を付け下さい

もうじき満月だね
も綺麗に輝いてい
 

お寺の大銀杏がみごとな感じに

お月様ニッコリと
を覗かしてくれました
良い夢見てくださいね
おやすみなさい(_ _).o○
 
 

おはようございます
先程から雨が降り出し昨日の青空月夜から一転すべておおいつくしてしまい
今週はから始まり寒い一週間になりそう
 

今日の朝はよく冷えましたこんなに霜が降りた


時期
のものが増えてき
あと1ヶ月ちょっとで今年もおしまい
歳をとってきたせいか月日の経つのが早く感じ


今宵はお月様がでていますが周りはだらけ
明日の朝
かなり冷え込むよう
暖かくしてください
 
            
ぎゃ~~!!
衝撃的なことが発覚!!
                        
 
 
 
【東京ちょっと大きな地震があったようですね】 
千代田区で震度4だとか
ちょっ型が想定されているところでの大きな地震
怖い
おはようございます
今のところ曇り
が冷たくて寒いです
 

こんばんはが覚めて外の空を見上げると真上に雲の間からうっすら輝いてい
 
北風が吹いていますね寒い
は降ってない
 
この花は菊かな
知の立てこもり事件犯人は確保され人質も無事に保護されたようさっきニュースが入った
人質事件まだ立て込もっているよう

牡丹の周りに植えられたパンジー

がきれいに見えてます
でも月の周りに白い輪のようなものがうっすらと見えるので明日の天気は下り坂のような気がし
 
            
ぎゃ~~!!
衝撃的なことが!
                        
 
 
 
森光子さんに続きぴんからトリオの宮史郎さんまで亡くなるまた昭和がきえました
いい人ばかりきえる 
 
 

>
今日は天気がよくじやっかんあたたかい日だった
周囲の木々も紅葉してきれいに
まだ紅葉楽しめる
 
 

寒いのにイナゴ発見
日向にいた

>みなさんのお近くの木々は
 
 まだまだ紅葉が楽しめますか
 それともピークはすぎて
 そうじの毎日・・ でしょうか
これ掃除大変だと思うよ





 
第8回ひがしみの農業祭に行って参りました
テーマ  がんばろう日本 地産地消でささえる東美濃の農業と題して
 
各地域の農産物の販売など
実りの季節のお祭り 
もちろん餅投げもあり 今年も飛騨牛がお値打ちで販売されてた 
岐阜FM放送Radio80 80の人気番組 G.FCOMPANY の公開録音も行れたこの中で 子安未花ライブや ~ダンスパフォーマンス~ 
地元のジュニアダンスチーム タフJによるダンスパフォーマンス等が行われフォークデュオうたまろのミニコンサートなどもおこなわれた。この模様は来週金曜日から3回だったかなおひる三時からRadio80 G.F.カンパニーで放送される。30日と12月7日と14日の3回に放送される模様 子安未花とうたまろのライブ良かったなぁ。カナディアンクラブも良かった


にほんブログ村


にほんブログ村

ぽちっと押してね
昨日はとても晴れていたのに今日はもう雨2日と良いお天気が続きませんね
 1年を通して雨量の多い日本ではどうしても快晴の日を良い天気といいの日を天気が悪いといいます
 もちろん洗濯物もよく乾くし傘なしでお出かけできて気分もいいのでそれはその通りではあるんですが
それに毎年何処其処で雨による災害で被害に遭遇するところがあるのでやはり雨に対する見方がどうしても悪くなりがちです
 
 これが中東などの世界の砂漠地帯では、雨は滅多に降りませんから、雨の日が良い天気なんですね。旱魃や、飲み水にも事欠くようなところは地球上にかなり存在する。
 
 そこへ行くとこの国に住む私たちの暮らしの中で、水に困るというようなことはまれな出来事で、水道の蛇口をひねれば、まあまあ安全な飲料水が手に入り、そこそこ味も悪くない(地域性はままありますが)。それでも、ペットボトルに入った天然水やイオン水などは売れるんですが・・これはまた別の問題ですね
 
 いわば、日ごろ水の恩恵にかなり預かっているのですが、それでも雨は嫌われがちです。当たり前にあるものへ恩恵の念を抱けないということは、まあ水に限ったことではないのでしょうけれど。
 あって当たり前、居て当たり前の存在に、時にはありがとう、と感謝の念を伝えなければと思います。おおげさでなくてもいいから、そっとささやくだけでも・・・ね。

山がうっすらと雪化粧してた寒い


寒いがなって激しい雨が降ってすぐにあがったけど山の方見たらなんと白くなってた山は雪だったのね

面白いバスが走ってたよ
で動くバス

寒いはおでん
湯気が立ってないので美味しそうに見えませんが
おでんで温まり
 
お布団からでるのが辛くなってしまった
寒いもん

本降りの雨です
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア