今日も昨日と同様暖かい陽気だね。
でもこのまま春へとはいきませんね

ちびまる子メール

青空全開ですね(^_^)
飛行機だよ?(^_^)
きもちの良い空
そして暖かいです


小鳥も寒いかと思いますが、まるまるふっくらとして暖かそうです。

子供は好きですよねぇ雪大人は大変だけど
子供は雪が降るとほんとしそうだよね
チーズバーガー風トーストを作ってみたよ。

167541638_v1359342638.jpg


こんにちは。
雪がまだ降り続いています。
積雪10数センチでしょうか。でも北海道や東北のひとが見たら少ないじゃんって怒りそうだね。
もうしばらく降り続きそうです。
おとうさんといっしょがスタート

NHKの4月春の番組改編で、おかあさんといっしょのお父さん版のおとうさんといっしょという番組がBSプレミアムで日曜の朝始まるらしい。最近はイクメンかイクメン育児とかお父さんも育児に積極的に参加というところから始まるらしいよ。
おかあさんといっしょのお父さん版の番組。



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキングに参加中。ボタン押してね。

天気回復すると思ったら曇りのお天気
さほど寒くはありません
でも今後寒くなりそうな空の顔
今日は雨が降ったりと比較的暖かいお天気でしたがやっぱりストーブのお世話にはなってい空はの切れ目から夕焼けになっているところがありますので明日の天気はきっと良いかなと思うんですが 
では無い事を願いつつ
今日は雨が降ったりと比較的暖かいお天気でしたがやっぱりストーブのお世話にはなってい空はの切れ目から夕焼けになっているところがありますので明日の天気はきっと良いかなと思うんですが 
では無い事を願いつつ

猫柳の芽を発見した。
 
春はちゃんとやってきていますね。
 
のない夜空が広がっていて西に傾いた月もはっきり見えてい
昨晩より一段と冷たい夜になり
弱い西風も吹いていてもっと冷たく感じ
 

朝方雪降って真っ白になってた。
今は晴れ間が出てきた

どんど焼きやってた。
実際はこのくらいの日にやるんだよねどんど焼き
内容はよく覚えていないけどなんだったんだろ
小さい頃の自分が出てきた三歳位の頃の自分が出てきた。

みなさんこんばんは^^
20時くらいに撮影しました。
 
少しおぼろってる感じがいい感じでした♪
今はもうちょっとすっきり晴れて星も綺麗です。

ι( ^ロ^)ノ

昨日のあのお天気の悪さは一体なんだったんでしょうか 
かなと思ったら雨だったりから雪に変わったりとコロコロ変わって変な天気で夕方になったら晴れて夕焼けまで出てい 
 
本日の写真は丁度水道から流れ落ちた水が凍って面白いものが撮れちゃい 
 

成人の日の東京では大雪でサッカーの高校選手権中止になるほどの大雪らしいもちろん交通マヒ山手線が止まったとか中央道は中津川以北19号も昼過ぎまで通行止めしかしここわが町中津川の町は朝から雨少し強めの雨恵那山も水墨画のごとくの眺め少々薄暗く感じる

きれいに雪化粧したやましたは雨だったが山は雪だったのね

竹馬ですね
わたし乗れない竹馬
真冬だというのに
のコーヒーを飲みながら朝刊を斜め読みするのがワタシの日課
今朝
何々クマが出た
 
クマ眠動物じゃなかったのかい
ザッと読んだだけですが
クマは冬眠中でものどが渇くと起き出して来るらしい
それに以前読んだクマに関する記事では
最近は人間の残飯などをあさることによって栄養状態がよくなり、
冬眠しないクマもいるとか。
さらに、冬眠する時期については個体差があるらしい。
だから、冬とはいえ、クマが棲息していそうな山に入るときは
鈴など音の出るものを携帯するように、と。
へぇそうなんだ。
 

空気が冷たい一つない晴天
 


1月10日(木)は「十日市」の呼び名で親しまれている中津川西宮神社 十日えびす大祭毎年1番くじを引くために数日前から並んで待つ人もまだ夜も明けきらぬ早朝5時太鼓の音とともに神事が始まり兵庫県西宮市の西宮神社の分家私たち地域の唯一の西宮神社東濃地方でここ一社しかない
 
また市内の駅前通りでは歩行者天国となりズラリ300店あまりの露店商がならびたこ焼きやらいか焼きやらの店があり1日楽しめる駐車場は市内ののグランドが臨時駐車場となる
は臨時休校
中央道上り線の笹子トンネル内の完全復旧について、中日本道路公団は、月下旬を目標とする見通しが発表されました。
日より復旧に向けた工事が始まります。

ワァ寒いのに河原で
子供たちって元気だね
昔こんなのあったよね。
国語の教科書に
なんか暗記させられて言わされた記憶も。
 
かるた 凧揚げ 元気な子 
こけし 霜焼け けや木の芽 
めだか 影踏み みずすまし 
しがつ 摘み草 さくらもち 
ちまき 啄木鳥 きりのげた 
田植え 絵日傘 さくらがい 
いなか かなかななつやすみ 
みさき 木苺  ゴムぞうり 
りんご こいさぎ ぎんやんま 
祭り  りんどう 童話劇 
えいが 外套 おおみそか

凧揚げを楽しむ子供凧揚げ懐かしいなぁ
今日はどんど焼き正月飾りや古いおふださまなど焼きできたおえでお餅など焼いたりするぎょうじ

今日は消防出初め式が行われ
 
市内の駅前通りではぶんれつ行進が行われていたよ
幼稚園の火の用心のなんかもやってた
 
消防団の行進カッコいい
みなさんおはようございます 
新年二日目です 
空は曇り ですが黒い雲 が多く雪 ではなく雨 かみぞれが降るのかなという感じ 体感的には寒い 感じ 
初夢みんな見ましたか  
一富士二鷹三茄子が出てくると良いとか 
私はなぜか芦田愛 菜ちゃんが出てきた 和服姿で 
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア