気持ちよくサッカー


気持ちよくサッカーして

気持ちいいお天気です


気持ちいい青空が広がって暖かいです。今後天気は下り坂なんですよね。

チューリップの芽が出てきた


チューリップの芽が出てきたよ

栃木県で地震があったみたい

栃木県で地震があったみたい。震度5強の強い揺れまだ地震活動活発ですね

猫と青空


ねこ
青空(^_^)
 

鳥さんがやって来ました♪





さんがやって来

WBCの最終メンバー決まりましたね

ニュースで見ましたがワールドベースボールクラシックの最終メンバー28人が決まりましたね
 
やはり怪我が心配の選手ドラゴンズの浅尾大島とか外れましたね山井はボールがなじまないとか言ってて案の定外れた、ジャイアンツの村田も外しましたね

太陽に輝く雪


残雪が太陽の光にかがやいて眩しい  
日差しに温もりはあるけど寒い 

最近寒いね

また最近寒い(())ですねぇ
お布団から出るの辛い

ちびまる子メール

今日も寒いのかな

昨日は朝から雨が降ったり雪が降ってたり寒い一日だった今日も寒いのかな

雨が降りそう

が見えそうもありません下り坂雨が降りそう
なんか寒い

寒いんだけど


は雨でしたが雪に変わり体にこたえる寒さです
 

はぼたん



をかぶったはぼたん

朝ビックリ大量の雪が積もってた



朝ビックリしました大量の雪が積もってた
一面銀色でした。

重たい雪ってやつですね

20年のオリンピックからレスリングが外されるようです。

東京が誘致を目指している2020年のオリンピックからレスが外されるようです最終的は9月に決まるのだけれど

北朝鮮で自然の揺れではない揺れを観測。

お昼のニュースの途中ニュース速報が流れた
北朝鮮の関係だろうと思ったら案の定そうだった。

北朝鮮で自然の揺れではない地震の揺れを観測した。核実験が行われたか?
というニュースだった。
自然の地震の時の揺れと地震計の揺れが違うのなら核実験の可能性が高いだろう
どちらにしろ核実験をおこなうと言われていたのだから厳しい対応をしていかなければならないだろう
官房長官も緊迫した状態で記者会見してたよね

今日は、私のお父さんの誕生日であります。

今日は私のお父さんの誕生日であり
 
誕生日パーティーなぜか前倒しで昨日やり
 
を囲み祝いましたよ

なんか怖い空((((;゜Д゜)))


なんか怖い空です

no title


寒かったけど清々しくていい天気だった
 

つっくてあそぼが放送終了へ

つっくてあそぼが放送終了へ

NHK Eテレ(教育)の「つくってあそぼ」が3月で終了することが明らかになった。1990年より放送開始されて以来長い人気を誇っていた同番組だが、3月30日の放送をもって23年の歴史に幕を下ろすことになる。

 同番組は1990年3月まで放送されていた「できるかな」の後継番組として、同年4月より「ともだちいっぱい」内でスタートした幼児向け工作番組。手先が器用なワクワクさん(久保田雅人)と、クマの男の子・ゴロリがユーモラスな掛け合いをしながら毎回おもちゃを作るという内容で、平日には「つくってワクワク」というミニ番組も放送されていた。

 4月からは「ノージーのひらめき工房」が後継番組としてスタート。NHKの担当者によると、現在のところワクワクさんとゴロリが他番組に出演する予定はないといい、番組終了と共に卒業する形になる。

 「つくってあそぼ」が終了することについて、ネット上では「まじかよ」「寂しい」といった意見が続々。中には「(『つくってあそぼ』は)思い出を作ってくれたんだよ」といった視聴者の声もある。(編集部・福田麗)

「ノージーのひらめき工房」は4月3日よりNHK Eテレにて放送予定
ヤフーニュースより


にほんブログ村


にほんブログ村


ボタン押してね。

北陸地方で春一番観測

北陸地方では今日一番が吹いたよう
でもまだ寒い(())よね

天気回復

天候は回復しましたが、ちょっとまだ雲がかかり気味のようで、星うっすらと…。なんか寒い

津波注意報はすべて解除されました


太平洋岸に出ていた津波注意報はすべて解除されました。

太平洋沿岸に津波注意報発令中

津波注意報発令中

日本時間の朝型起きたソロモン諸島沖の地震で、気象庁は、北海道から奄美にかけての太平洋沿岸に津波注意報をだした、



6時22分ごろに。父島で20センチ観測されました。



今後の予報に注意。



にほんブログ村


にほんブログ村

東海地方で地震

さっき一時45分ごろ地震の揺れを感じた
愛知県西部の震源の地震らしい
私たちの地方は多分震度1東海地方の最大震度は2

恵方巻き食べましたよ



我が家も食べましたよ恵方巻き
 
あまり形よくないけど
手作り恵方巻き
手巻き寿司で

サンドイッチを食べた




お昼はサンドイッチだった
節分にちなんで黒豆の煮物
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR