おはようございます

みなさん、おはようございます!空はどんよりポツポツ雨が降っています!、さほど寒さは感じません!佳き1日をお過ごし下さい!

コーヒーこぼしてシミができちゃった


コーヒーこぼしてシミができちゃった。
地図みたいに

老人ホームの鯉のぼり


老人ホームの鯉のぼりです

雫石の付いたしゃくなげ



雫石の付いたしゃくなげ

天気回復、洗濯OK

今日は天気は回復し晴れ気温上昇昼間は初夏の陽気になるところもありそうだ洗濯など日差しの有効活用をしよう
もう寒く感じる日は嫌だ

雨上がった

雨、止んでる

雲の切れ間から
お月さま

雲の流れが速いなぁ

水田にも水が入り始めました


水田にも水が入り始めました
いよいよ田植えシーズン

今夜ことざ流星群がピーク

「綺麗な夕焼けが観られた後、南東の空には綺麗な月齢12.0のお月様が見えています。こんなにすてきなお月様を観るのは何日ぶりかな!?皆さんも良い夜をお過ごしください」ね
全国的に穏やかな空が続いて、ことざ流星観測のチャンスあり!流星を探して、夜空を見上げよう♪

月夜がきれい

今夜は空気が澄んでて月がものすごく綺麗です(^_^)

地震が多い

偶然なのかそれとも本当の意味での地震の活動期に入ったのか不明ですが淡路島の6弱や三宅島の5強東北の5弱とにかく4月の新年度になってから大きな地震が多発しています。日本に住んでいる以上地震とは縁が切れずうまく付き合ってかなきゃなりません。日頃から避難経路の確認や非常食の準備家具の固定や懐中電灯スリッパを置いとくなど地震への備えをしておく必要がありそうです

今日は穀雨です。

今日4/20(土)は二十四節気の『穀雨』です。

穀雨とは?
春雨が田畑を潤し穀物の生長を助ける頃のこと。つまり、この時期の雨は、私たちが生きるためにも必要な恵みの雨でもあります。

さっき地震があった

さっき地震があった。ドドって音がして揺れた。感じがした!

長野県南部の震源の地震

千葉県東方沖で震度4の地震

千葉県東方沖で震度4の地震(-_-)

4月19日23時15分発表
◆19日23時11分頃発生
◆規模 マグニチュード4.7
◆震源地
千葉県東方沖
(北緯35.7度 東経140.9度 深さ10km)

此処んところ大きな地震多い。(*_*)

今日は暖かくしてお出かけを

今日は広いエリアで、昨日よりも気温がガクッとDOWN。東海や甲信は、日差しが届いても、風がヒンヤリと感じられそうです。北陸は冷たいニワカ雨の可能性あり。お出かけは上着と折りたたみ傘を忘れずに。

また冬の季節に逆戻り

春の花と洗濯物


ポカポカ陽気の中風に揺れる洗濯物と石楠花のマッチが良い♪

桜の木下で


ポカポカ陽気に

朝の関西の地震まだ余震に警戒

朝起きた関西の大きな地震まだ余震が観測されているようです。気をつけて。
なんか阪神大震災より大きく感じたと言ってる人もいるけどどうなんだろ

近畿地方で地震

近畿地方で大きな地震
淡路島で震度6弱
私達の地方は震度1
津波の心配無し
近畿地方のかた大丈夫ですか?

結局パソコン買い換えた

結局パソコン買い換えた
Windows8が入ったやつ
Windows8は画面構成が今までのWindowsと違うからちょっと手間どう
一応今までのデスクトップ画面もあることはあるがまっ慣れでしょう慣れ

山が白い


山の上は雪だった
寒いわけだ。

今日は小学校の入学式

今日は小学校の入学式です
明日からかわいい小学一年生が通い始めます

ちなみに昨日は中学の入学式であった

庭のレンギョウです。


庭のレンギョウです。

今日は花まつり

花まつり
今日はお釈迦様の生まれたひ
お寺では祈る

桃と桜がいっしょにさいて



桃と桜がいっしょにさいてます

パソコンが壊れた。か

昨日からパソコンが立ち上がらないです。

電源入れてもなんにもなりません
ただブーンといっているだけでWindowsが立ち上がらないです。ついに壊れたか8年使うパソコン

桃が咲き始めたよ


家の庭の桃が咲き始めたよ

なんていう花か知らんけど



黄色いお花

ショウジョウバカマというお花

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ posted by (C)wrgkg410

田んぼの母田のショウジョウバカマが咲きました。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブログランキングに参加しておりますよければボタンを押していただければ幸いです。

公園の桜見頃







今が見頃公園の桜

東北地方で震度3の地震

東北地方で震度3の地震がありました。

震源は三陸沖
青森県三八上北で震度3
まだ東北は油断できません。
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR