おめでとう東北楽天。

プロ野球パ・リーグ東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、埼玉県所沢市の西武ドームで行われた西武22回戦に4-3で勝ち、球団創設9年目で初の初のリーグ優勝に輝いた。


東北楽天が初優勝

おめでとうございます。

それに比べドラゴンズと言ったら、


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


ボタン押してね。

縦に読むと半沢直樹

昨日のテレビ欄。普通テレビ欄は横に読みますよね。

縦に読んでみたらなんと



半沢直樹


と読めるじゃないですか。



しかもこの新聞は半沢直樹最終回SPと読めますよね。すげぇ。



みんなはくだらねぇと思うかもしれませんけど。

なんか話題になってるよねネット上で。


縦に読むと半沢直樹


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ボタン押してね。

リニア中央新幹線

リニアルート発表

リニア中央新幹線の最終ルート発表されましたね

私たちの地域でも駅ができるんでいろいろと盛り上がりが出てきていますよ。

リニアの夢の子供たちが描いた絵のラッピングの定期バスが走ったり、お隣の市では駅弁を高校生が考案したりと。



残念ながらオリンピックには間に合わないらしいけどね。開通は、やっぱりトンネルに時間がかかるんですよね。

トンネル堀に10年はかかると言っていましたよね国交省の人。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


激しいあめ


激しい雨しかし風はない
これから風も吹くのか

台風18号



。私の住んでいるところはまだ雲はかかっていない。
いよいよ雨が降り始めてくる

2020年「東京五輪」に決定

東京オリンピックに決定

2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ。東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。

ロゲ会長が取り出したカードにtokyo2020と書かれていた時は、鳥肌が立ちました。
そしてほんとうにまた東京に聖火がやってくるんだと


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ぶつからないというミニカー。



すごいですよねこれ。スバルのお店で試乗するもらえるみたい。

1日は防災訓練でした。

1日は防災の日ですね。

防災訓練が各自治体で行われました。



訓練用の水が出る消火器を使っての自主消火訓練



img_1032724_39676452_0.jpg

img_1032724_39676452_1.jpg


三角巾の応急救護訓練。

img_1032724_39676452_2.jpg



ロケットストーブというのを使ってピザづくり。

これ東北の震災のところで活躍したらしいですよ

ロケットストーブというもの


img_1032724_39676452_3.jpg


この上にフライパンや鍋を乗っけていろいろ調理をする
img_1032724_39676452_4.jpg



今回はピザをやってみた。ピザの焼くやつをアルミホイルの敷いたフライパンの上に乗っけて。ふたをする

火加減が難しくうらっかわが焦げてしまったがなんとか食べれた。

img_1032724_39676452_5.jpg
img_1032724_39676452_6.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




宮崎駿監督引退

もののけ姫や魔女の宅急便となりのトトロなどの映画を世に出した宮崎駿完読が今の映画風たちぬを最後に引退すると発表した。

宮崎監督引退


プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR