アイソン彗星一部残る

NASA(米航空宇宙局)は、太陽に接近していた際、消滅したと見られていたアイソン彗星が生き残っている可能性があると発表した。

アイソン彗星の観測結果を分析したところ、太陽への最接近時に観測できなくなり、消滅したと見られていたが、11月28日の夜、太陽の反対側で観測された。

観測されたのが彗星の残骸なのか、彗星の核の一部が生き残っているのか不明としている。これまでのNASAの分析によると、小規模な核が残っている可能性が高いとしている。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


NASA発表アイソン彗は残念ながら蒸発してしまったそうですΣ(ノд<)

明日はもっと寒くなる模様

紅葉
>紅白の出場歌手決まる


NHKは25日、大みそかに放送される第64回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。昨年より1組多い51組が出演し、初出場は泉谷しげるさん(65)、「AKB48」の姉妹グループで大阪を拠点に活動する「NMB48」など計9組。

顔ぶれを見ると、初出場のグループにあまり聞いたことないグループとかが多数出ている。 サカナクションとかE―girlsとかあまり聞いたことないっていうか知らない。 あとやはり小林幸子さんの名前はありませんでしたね。もうド派手衣装は、終わったのだろうっていうか水森かおりがやるんじゃないのかなぁって思う。 去年やりましたからねぇ。巨大ドレスというのを あと小泉今日子が天野春子で潮騒のメモリーで出てくるのかなと思いきや名前はない。 コーナーで出るのかなあまちゃんのなんかコーナーがあって。 あと金爆大丈夫かな。何かやらかしそうで。NHKだしとんでもないことはやめてくれ。かお この顔触れだと視聴率は取れませんねたぶん。もう視聴率は気にする時代じゃないのかな
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


二本の交差する飛行機

一つない快晴です(^^)
 
空気はひんやりですが日差しに暖かさを感じ
 
遥か北の御嶽山はもう雪をかぶっていますね
 
は山からやってきているよう

おはようございます
キーンと冷えた朝です
も月もキラキラ輝いています
は殆ど無いようです
フランス産赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が解禁された18日、神奈川県箱根町の温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」で、露天風呂の湯船に新酒を注ぐイベントが始まった。
<<
「ブドウ酒を風呂に入れるだと?!この馬鹿者共が!食べ物や飲み物を粗末にするんじゃない!」
昔の頑固ジーサンなら間違いなくこう言うだろうね(笑)
日本人は豊かになり過ぎて、その分物を大切にしない愚か者になったのかな・・・
ワインってのはおいしく頂く物だよね。
ヌーボーならその年の収穫に、自然の恵みに感謝して楽しく頂く物。
風呂に入れるのは入浴剤だけでいいと思うよ。


ボジョレーヌーボーを温泉で乾杯

リンク

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


ボタンすべて押してください。ランキングに参加しております。

洗濯物乾かん

白菜を収穫し

の空で時雨て来そうな空で洗濯物乾かん

真ん丸お月様です明日も冷え込むのかなぁ~
何か変な夢を見た
内容は私が小学生三年位給食の時間配膳の時に私は最後に並んでいたなぜかは知らん
順番に盛り付けていってもらい最後のシチューを盛り付けてもらう時に前にいた子が通り抜け時にそばにあった雑巾がシチューの入った食缶にボッチャン雑巾が瞬く間に雑巾がシチューに慌て当番のこが広い上げたがあとのまつり食べれるわけない
泣きながら私はいると先生が他のクラスに残っていないか聞いて来なさいと言われ器持って他のクラスを聞いてもらい残っているという二組のところでシチューがもらえシチューを食べることができたシチューをたべホッとしたところで目が覚めた
何か変な夢を見た
内容は私が小学生三年位給食の時間配膳の時に私は最後に並んでいたなぜかは知らん
順番に盛り付けていってもらい最後のシチューを盛り付けてもらう時に前にいた子が通り抜け時にそばにあった雑巾がシチューの入った食缶にボッチャン雑巾が瞬く間に雑巾がシチューに慌て当番のこが広い上げたがあとのまつり食べれるわけない
泣きながら私はいると先生が他のクラスに残っていないか聞いて来なさいと言われ器持って他のクラスを聞いてもらい残っているという二組のところでシチューがもらえシチューを食べることができたシチューをたべホッとしたところで目が覚めた

いい感じ


みてると人間の子供の水浴びのようだ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ボタン押してね。
突然バッタさんが。

[広告] VPS


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



ボタン押してね。



朝ドラの主題歌。 ゆず 雨のち晴レルヤ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ボタン押してね。

素晴らしい冬の青空

が降りそうもないけど明日は雨なんだよなぁ
◆台風31号発生
本日時、ベトナムの東海上で台風31号(ポードル)が発生しました。今後はベトナム方面へ進むため、日本に影響はありません。
月だけど台風
ですか?

サツマイモと秋に植えた冬食べるジャガイモ掘り
寒さが一気に増したよね。
高い山では初冠雪
北日本は初雪
が早くやってきた。

ちびまる子メール

里芋を掘り

恵那山が見えません
でも降っているのか寒いです
は多いです いまは雨は降っていない
が止んで方は冷え込むみたいですよ風邪引かないょうにみなさん気おつけて下さいね



行って来たよ雨の中東美濃農業祭に!
[広告] VPS


東京FM井門さんに合いにやっぱカッコいい井門さん生声もステキ
ごへーバーガーも旨かったしポテトバーガーも美味しかった。
ただ雨なんで寒い寒い!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

先ほど茨城県南部で震度5弱の地震発生津波の心配なし

ミヤマアカネ
石の上での日光浴?
寒くなったから
暖まってます(^^)
お日様の日差しで
羽の影もしっかり
あと少しでお別れかな
今年は何度も会えました
来年もまた会えるかな(*^^*)
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア