泣き明かした夜も STAP細胞作製、理研の小保方さん

泣き明かした夜も STAP細胞作製、理研の小保方さん

いつも研究のことを考えています――。世界を驚かす画期的な新型の万能細胞(STAP〈スタップ〉細胞)をつくったのは、博士号をとってわずか3年という、30歳の若き女性研究者だ。研究室をかっぽう着姿で立ち回る「行動派」は、負けず嫌いで、とことんやり抜くのが信条だ。

朝日新聞

本当に素晴らしい、尊敬します。女性とあえてつけなくても研究者でいいのでは、女性なのにすごい という感じがどうも、男性研究者とつけないのだから。

また研究室でスッポン飼ってたり、壁にムーミンが描かれていたり、おまけに割烹着❗️
研究内容とはかけ離れたかわいい女性でしたね


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ボタン押してくださいね。すべて。ランクに参加しているから

日テレドラマで子供被害増える自傷行為も

全国児童養護施設協議会は29日、日本テレビ系列で放映中の連続ドラマ「明日、ママがいない」の放送後、全国の施設で暮らす子供が自傷行為や学校でのからかいなどの被害を受けたとする報告が計15件あったと発表した。子供への影響が大きいとして協議会は同日、日テレに新たな抗議書を提出した。


再び抗議芦田愛菜ちゃんドラマ




問題がどんどん大きくなっていく日テレの芦田愛菜ちゃん主演ドラマ

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ボタン押してね

雲増量中


今晩は

暖かい日でしたね

こりゃいい天気だね~
暖かい1日だったよね
明日からまた寒くなるそうだから体調管理きをつけて

ちびまる子メール

久しぶりに暖かい


本日もほぼ快晴の青空日差しが暖かい日曜は本当にが降るのかと感じるくらいの晴天が続いてますね(^-^)

スポンサー降板日テレドラマ

キューピーなど3社がスポンサーを降板

芦田愛菜ちゃん日テレドラマ明日ママがいないのスポンサーについていたキューピーなど3社がスポンサーを降りた。
今後も降りる企業は出てくる可能性がある

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村



ボタン押してね

どうなる日テレ芦田ドラマ。

どうなる芦田ドラマ

日本テレビ系列で放映中の連続ドラマ「明日、ママがいない」が児童養護施設関係者の人権を侵害しているとして、親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)は22日、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に審議を求める申立書を送付した。

 記者会見した蓮田健産婦人科部長は「第1回放送後に、施設の子供がいじめられたとの報告を伝え聞き、緊急性が高いと判断した。BPOは速やかに結論を出してほしい」と述べた。

 病院は第1回放送翌日の16日、日テレに放送中止を求めたが、日テレは放送継続や謝罪しないことを病院に伝えている。

大きな雲の塊が


今日は大きな雲の塊が空の所々に見受けられます日差しは暖かいですが若干風があるので寒く感じ

デヴィ夫人が一般女性を平手打ち

タレントのデヴィ夫人=本名・デヴィ・スカルノ=さん(73)にテレビの番組収録中に平手打ちをされたとして、一般の女性出演者(33)が警視庁成城署に被害届を提出していたことが21日、同署への取材で分かった。女性にけがはなく、同署が暴行容疑で捜査している。



デヴィ夫人が一般女性を平手打ち


このお方いろいろとお騒がせをしますね


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ボタン押してね

お年玉年賀はがきの当選番号が決まった。




1等 (10万枚に1枚)
下5ケタ
97085

■現金1万円


2等 (1万枚に1枚)
下4ケタ
2344

■ふるさと小包
【38点の中から1点の景品を選択】


3等 (100枚に2枚)
下2ケタ
72
74

■お年玉切手シート


賞品引換期間
1月20日(月) ~ 7月22日(火)

当選していましたか?




私は切手シート2枚だった。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ボタン押してね。

月と木星のランデブー


こんばんは今夜は月と木が寄り添いながら綺麗に輝いてい寒い西には雲が迫ってい

中津川西宮神社十日えびす大祭




中津川は本日十日えびすで駅周辺賑わっていますよ o(≧▽≦)o 風は冷たいですが晴天
この神社は西宮市の神社の分家この地方にはここしかない大きな神社兵庫県の神社と同じ十日に大祭が行われる走るやつはないけどね私達の地域はこの東濃一社十日恵比が終わって正月が終わり



にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ボタン押してね

今日の月は半端なくきれい


今日の月は半端なく綺麗です(^^)
 
寒さも半端ないですけど(^^;)
 
防寒しっかりして見上げましょう。
 
 
明日朝はかなり冷えそうです(((+ω+)))

やしきたかじん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000081-dal-ent

やしきたかじん死去享年64

関西の視聴率男。やっぱすきやねんのやしきたかじんが亡くなった。
いま驚いているところです。
一時カムバックしましたもんね。たかじんさん。
あのひとかなりの酒飲みだといわれていたから。
ご冥福をお祈りします

アグリフーズの冷凍食品

アグリの農薬入り冷凍食品皆さんどうしましたか
会社に着払いで送りましたか
それとも買ったスーパーにレシート持ってスーパーに取ってもらってお金返してもらいましたか
うちは会社におくりかえすのもお金かかるしどこでかったのか分からんしレシートも無いので食べなきゃいいということで捨て皆さんはどうされてますトローリコーンクリームコロッケに濃度の高い農薬入ってたんだよねうちはこの食品2つあったよ即捨てた

今年一年


健康管理に気をつけて病気をしない一年にしたい

消防出初め式




消防出初め式
地元の幼稚園の消防クラブの子達を先頭に
女性消防団も元気に行進

晴天


やっと良い天気が続いてきた(^_^)

もう2日も終わる

時間が早いなぁ
年が開けたばっかと思ったらもう日が終わろうとしとる。
やっぱり一年なんてあっというまに終わってしまうんだよね

飯高観音へ自動車のお祓いへ



飯高観音へ自動車のお祓いへ行って来たくさんの参拝者でしたよ厄除けとか合格祈願とかの参拝者で賑わう

今年のお雑煮

今年のお雑煮はインスタントのお吸い物作ってそのなかに餅入れて作っちゃった手抜きだなぁ

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR