童謡「ぞうさん」や「やぎさん ゆうびん」などで知られ、やさしく深い言葉で命の貴さをうたいあげた詩人のまど・みちお(本名石田道雄〈いしだ・みちお〉)さんが、28日午前9時9分、老衰で亡くなった。104歳だった。葬儀は未定。喪主は長男石田京(たかし)さん。

まどみちおさん死去


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村




サンドロール作った

私の朝マックアメリカンファンキーバーベキュービーフ食べたバーベキューソースで美味しかった
真央ちゃんフリー頑張りましたよね。ショートがあの結果だったので、吹っ切れたのかな。 すべてのジャンプ成功させて、自己ベスト最高の点数で6位。 感動しました。ありがとう真央ちゃん。 エキシビジョンは、楽しんで滑ってください。 ショートが16位の時大丈夫だろうかと思ってたけど。放心状態になってたから フリーで挽回し真央ちゃんが戻ってきたね。よかったです

浅田真央選手総合6位

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

ノルディック複合団体位発進の日本は後半クロスカントリーで順位あげて位でした。ちょっと悔しいo(≧ε≦;)o
どうした真央ちゃんまさかの十六位発進
フリーで巻き返せるか
速報女子スノボパラレル大回転で竹内で選手が銀メダル獲得惜しかった後一歩で金メダルだった途中で転倒
ノルディック複合ラージで渡部選手が痛恨位。どうも途中で転倒が。
後は団体ですね。
団体戦がんばれニッポン
加藤選手負傷したらしいけど大丈夫かな
速報スキージャンプ団体日本銅メダル獲得長野大会金メダル以来のメダル獲得
速報、スキージャンプラージヒルで葛西選手が銀メダル獲得葛西選手個人はじめてのメダル獲得です。次は、団体がありますね。頑張れ日の丸飛行隊

分かりにくいかも知れんけど雪がブルーに見える。
水気の多い雪だからかなぁ
なんか今停電している私たちの地域もう20分位立つがまだ電気来ない
速報 羽生選手金メダル獲得です。羽生選手
 
 
高橋選手町田選手はメダル届かなかったでも立派な入賞
おめでとう
ノルディック複合で渡部選手が銀



ソチ五輪ノルディックスキー複合個人は12日に行われ、前半のジャンプ(ノーマルヒル)で6秒差の2位につけたエース・渡部暁斗(25=北野建設)が後半の距離(10キロ)で激しいせめぎ合いの末、銀メダルを獲得した。





20年ぶりにこの種目でメダルを取得。次は団体戦がある。次も頑張ってほしい。


<


リレハンメル以来ずっと取れなかったんだよなこの種目。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ボタン押してね。
女子ジャンル高梨選手まさかのメダルを逃す
相当のプレッシャーがあったのだろうか
優勝逃したとしても世界大会とかは表彰台には立っていたわけだからメダルなしに終わったのは( ; ゜Д゜)これがオリンピックなんですね
でもスノボに初メダルですそして日本にメダル第一号です平野くんが銀、平岡君が銅メダル取ってくれようやく日本にメダル金じゃなかったのは悔しいと思うが日本にメダルありがとー
今後の日本勢の励みになってほしいと思う
お疲れ様
今日は私の父の誕生日です。みんなでお祝いします。
 
 
 
   
比較的メダルに近いと思ったスピードスケート500メートル
この種目でもメダルに届かなかった。
なんか荒川さんの金1個だったトリノオリンピックの悪夢がよみがえってきそうで…
 
 
 
 
 
 
屋根から雪の塊が落ちてくるので危険

[広告] VPS


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ボタン押してね
今年初めての積雪。前にも振ったんだけどうっすら程度。


[広告] VPS


雪の塊

塊

30センチくらいは降ったね。私たちの地域は。

東京がパニックになっておりましたね。20年ぶりの20センチ超え


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

もう三〇センチ位はあるだろか?
いやもっとあるかなぁ★大雪です。
東京もすごいとか
道路も通行止めだし。
 
 
 

ちびまる子メール
魔除け
かごがぶらけてあります

今日は節分だね我が家も夜太巻き食べるよ豆まきはしないけれどね
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア