真上に凄い

三十代特定健康診断にやって来た怖い

もくもく雲
 
暑い日々、
いかがお過ごしでしょうか?
熱中症気をつけて下さいね
 

ちびまる子メール
暑すぎて つい河に涼を求めてしまい橋の上は風が抜けて涼しいです

こんなにたくさんじゃ がいもが掘れた 
毎年夏休みの時期になると楽しみなラジオがある
 
ひょれはNHKラジオ第一でやっている「夏休み子供科学電話相談」だ
 
私はこの番組がとっても好きである夏休みになると毎年聞いている
 
第一に子供の純粋な疑問が普段自分では気づかないことが多くその目の付け所になるほどと思わされまたその質問の答えにさらになるほどと驚嘆する
 
第二に電話から聞こえる子供たちの声にきちんと挨拶出来る子からそうでない子はきはき喋る子からシャイな子そんな子供たちを想像するのが楽しい
 
そして最後に子供たちのその純粋な心、好奇心に将来の夢を感じる。このままこうやって好奇心と向上心を持って立派な大人になって欲しい、この国を背負っていく人間が出て欲しいなあと期待にあふれる。
皆さんはこのNHKの番組聞いていますか?

梅雨も開けて夏本番到来

たまには

薄いけど虹が出たよ

一雨来るかな
遠くでゴロゴロ言っている
今日からお盆先ほど迎え火を焚きました
 
 
 
私達地域は明日からお盆です
お盆に備え先ほどお墓の掃除に行きました。
 
 

からかなり蒸し暑くなっており
このあともぐんぐん気温上がりそう熱中症に注意して下さい

日午前分ごろ、福島県沖を震源とする地震が発生しました。
福島県、宮城県、岩手県の太平洋沿岸に津波注意報が出ています。海岸や川の河口付近から離れて近づかないでください。


今日の夕焼けすごく綺麗です
ありがとう(*'∀'人)*+

なんか相当ヤバそうな進路変わりはない台風8号
も増えそう

日本縦断して行きそうな台風8号
 
名称 NEOGURI(ノグリー) 
大きさ 大型 
強さ 非常に強い 
存在地域 宮古島の東北東約90km 
中心位置 北緯
東経分 
進行方向 北 
速さ 20km/h 
中心気圧 935hPa 
最大風速 中心付近で50m/s 
最大瞬間風速 70m/s 
暴風域 東側280km
西側220km 
強風域 南東側700km
北西側440km 
 
一気圧上がったみたいやけどまだいぜん大きい
先ほど愛知県身体障害者コロニーの予約をとった。私の担当の先生は、第一第三第五木曜日なので、8月21日に予約を取りました。
 
昔は毎週水曜日だったけど。数が減り第一、第三第五木曜から選ぶことになっている。
 
たぶん暑い日だなぁ。真夏だもんね日にち。気を付けて行ってきます。

台風8号予想進路なんかヤバいコースになっていませんか?もう九州はたくさん雨降ってますよねさらに雨量が増える予想だね台風が来たら台風の雨も降るんだから!!危険

台風8号情報

名称 NEOGURI(ノグリー)
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯20度25分
東経128度20分
進行方向 北西
速さ 20km/h
中心気圧 930hPa
最大風速 中心付近で50m/s
最大瞬間風速 70m/s
暴風域 中心から200km
強風域 南東側700km
北西側440km

さらに発達してる。

私のおばあちゃんが入所している老人ホームの緑のカーテンの朝顔が咲いとります

台風8号日本直撃のおそれが出てきた
今後の台風情報に注意

トンボですねってかはやごの訳だからやごからトンボになったばかりというやつだ
サボテンの花。


サボテンのハナガサイタヨ
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア