防災訓練


[広告 ] VPS


区長連合会などが主催した防災フェスティバルに参加してまいりました。

緊急車両の展示や、赤十字社の救護品の展示。
室内では車いす体験などなど。

A21190552X2 (1)



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ボタン押してね

キティーちゃんは猫じゃない

キティーちゃんは猫じゃない


キティーちゃんは猫じゃないらしい。
確かにムーミンは、カバじゃなく妖精。

キティーちゃんは、明るいやさしい女の子であって、猫じゃないみたい。ペットの猫も飼ってるしね。



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

朝マック


マックの新メニューブレックファーストを食べてみた

埼玉県で7月、全盲の61歳の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺され、けがをしていたことが埼玉県警などへの取材で27日までに分かった。訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられる。命に別条はない。盲導犬育成団体の公益財団法人アイメイト協会(東京都練馬区)では「1957年に設立以来、例のない虐待」としている。インターネット上でも「許せない」との声が相次ぎ、県警は器物損壊容疑で捜査に乗り出した。

 埼玉県警武南署や男性の関係者によると、事件が起きたのは7月28日。午前11時ごろ、さいたま市の全盲の男性が職場に向かうため、ラブラドルレトリバーのオスカー(雄9歳)を連れて自宅を出発し、JR浦和駅から京浜東北線と武蔵野線を乗り継いで東川口駅で下車した。

 職場に到着後、同僚がオスカーが着ている犬用シャツに血がついているのに気がついた。先端が鋭くとがった千枚通しのようなもので腰の辺りを2、3か所刺されていた。動物病院で手当てを受けて回復し、現在は元気に男性と生活している。


盲導犬刺されけが




にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

防災講演会

自然災害から命を守るために~
国土交通省主催の防災講演会に出席し大学の先生や国土交通省の方のディスカッション聴いて来
危険な箇所の地名などのお話を聴いて参り
南木曽の土砂災害のお話も聴いて来今後の防災意識に役立ち

老人ホームでの夏祭り


[広告 ] VPS


老人ホームでの夏祭り・
職員によるソーラン踊り

2014082319090001.jpg

アレンジ


玄関の花アレンジしてありました

中仙道中津川おいでん祭本祭り無事開催

昨日の夜盛大に行われた中仙道中津川おいでん祭。
途中雨もぱらつきましたが無事に終了しました。
前日に行われた花火大会も朝の大雨で危ぶまれましたが無事に終了
中津川の夏祭りが終わりました

まずは。子供コーナーニコニコ子供みこし市内のスポーツ少年団などの神輿と、市内の保育園などのフォークダンスキッズサマーフェスティバル。



[広告 ] VPS


故郷芸能披露。太鼓の演奏とか。

[広告] VPS

そしてなんといってもおいでん祭のメインは、風流踊り。

[広告] VPS


そして最後は、市内の企業団体による神輿の練り歩きで、おいでん祭終了
[広告] VPS


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。ボタン押してね

中津川夏祭り花火大会無事に開催


[広告 ] VPS


朝の大雨で。これはダメかなと思っていた中津川の花火大会。
でもお昼過ぎから天気が、みるみる回復してきて、花火大会無事に開催されました。
よかったです。
img_0.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中

美しいきれいな夕焼け


どうなると思った花火大会無事開催されそう
きれいな夕焼け

今日は満月


満月昨日のスーパームーンは見られなかったけど

今日は私の誕生日でありました

今日は誕生日

みんなでケーキ食べた

2014081011060000.jpg

朝マック


ツナマフィンセット

朝顔


なかなか咲かなかった朝顔

足がおもいっきりつった

起きて延びしたら足がおもいっきりつった
脹ら脛の辺からあうっって感じに

ひまわり


 
建物のたかさほどあります
 

穂が出始めた


田んぼの稲穂が出始めて来てい
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR