スピード違反取り締まり 装置を移動式に


スピード違反取り締まり 装置を移動式に

日本テレビ系(NNN) 10月30日(木)14時34分配信
 スピード違反の取り締まり場所が固定化するのを避けるため、警察庁は、移動可能な自動取り締まり装置の導入に向け、来週から、効果を検証するための実験を始める。

 スピード違反の取り締まりのあり方をめぐっては、去年、警察庁の有識者懇談会が取り締まり場所の固定化などの問題点を指摘し、警察庁は、新たな自動取り締まり装置の導入を検討してきた。

 導入が予定されているのは、移動式の速度違反自動取り締まり装置、いわゆるオービスで、最もコンパクトなタイプは高さ1メートルほど。わずかなスペースがあれば設置できるため、生活道路などでも速度違反の取り締まりができるという。

 警察庁では、来月4日から約2か月間、埼玉県で、設置の効果などを検証し、今後の全国展開について検討する。試験運用の期間も 反則切符などは切られるという。

移動式に



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

中山道中津川ふるさとじまん祭と菓子まつり2014



中津川秋の一大イベント、中山道中津川ふるさとじまん祭と菓子まつりが始まりました!
昨年は3日間でなんと14万人が来場したこのイベント。アリーナでは栗きんとんなどお菓子の特別割引販売、会場外では五平餅などの飲食品や特産品が多数販売され、中津川の「じまん」が大集合。

目玉は工芸菓子。職人さんの技


工芸菓子とは、お菓子の材料を使って作る芸術作品です

無題
飴細工でできております。↑カラス細工よりもすごい

img_20141024190144-thumb-600x515-7946.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
武具ランキングに参加してます。ボタン押してね。

昨日歩け歩け運動で城山へ

苗木城跡へ上りました。


美しい

 
 
美しい秋らしい空で寒いです。
 
 

青色発光ダイオード開発者3人にノーベル物理学賞

青色発光ダイオード開発者にノーベル賞

自然災害とかの暗いニュースばかりの中、明るいニュースが飛び込んだ



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
ボタン押してね

噴煙を上げる御嶽山



噴煙を上げる御嶽山。今日の御岳山はよく晴れているため噴煙もよく見えておりました。
噴煙の量がかなり多く感じます。まっすぐ上に上がっております。
火口口も二つあるのがわかる。

t02200391_0360064013090387887.jpg



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
ランキングに参加ボタン押してね

十三夜


こんばんは
昨日夜とうって変わって
今夜は、星も十三夜のお月様も、みえますね!
台風ー去って、明日から一週間は、晴れそうねすね!
でも、次の台風発生してますよ!

ビックダディの家が全焼

ビックダディの家が全焼


驚きのビックなニュースが飛び込んできた


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ボタン押してね

お月様


お月様ヽ(´▽`)/
流れる雲の隙間から?
輝くお月様に逢えました
月の光で
が輝いています(’-’*)
今日も一日
お疲れさまでした

livedoor Reader、12月にサービス終了

livedoor Reader、12月にサービス終了

LINEは10月1日、RSSリーダー「livedoor Reader」を12月25日でサービス終了すると発表した。公式ブログでは別サービスへのデータの移行方法などを案内している。

ついにこのサービスも終わるのか。

とりあえずFeedlyにお引越しさせたが。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

<
ランキングに参加しています。ボタン押してね

手足のないチアリーダー

以前TVで、先天性四肢欠損の女の子が、
チアリーダー部に入って、
はつらつと演技している姿を見ました。皆に負けないくらい元気よくポンポンを振る笑顔と、
チームワークの良さに勇気をもらいました。





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR