公園の桜週末には見頃だと思う



今日エコー検索をしたら腎臓に石があるって言われた。
とりあえず薬で溶かして流すという治療で様子見る

(/-\*)イヤン

トクモンキーというお猿
モンキーセンターのヒヒさんたち
ボスだったのが亡くなったためボスの座争いで吠えあってた

日本モンキーセンターの猿

踊ります。手を振ります。



まさに今の時期の歌でありんす。
プロ野球の公式戦で、勝敗によってお金のやり取りがというか、授受があったことが明らかになった

これを、ご祝儀ととるのか、報償金だったのか、博打ととるのかで、今後の対応が大きく変わってくる

一般企業でも仕事で、大きな契約やプロジェクト、担当業務の成果によって同僚や先輩から、飲物や食事の飲食代を出しあったり、会社からの報償金があったりするのは事実である

会社からの報償金を除き、基本的には金銭のやり取りでなく、御祝いや残念会とかお詫び的な意味合いが強いご馳走するというもの

今日勝てたら、飯をおごるとか、1杯おごるというレベルではない
このお金のやり取りに対して今日、緊急理事会かなんか行われて、再発防止等についての話し合わる予定だそうだ
ということは、プロ野球側としてこの金銭のやり取りは、勝ち負けに対してお金を授受する行為が、御祝いや報償金ではなくて、賭博的行為とか、それに近い行為と判断していることになる

円陣での声かけではなく、勝った投手やセーブした投手だったり、ホームランや勝利打点にチームメイトや監督、球団から御祝い金だったなら、問題には成らなかったはず
しかし、負けたら罰金とも言えるようにお金を払う
勝ち負けによってお金のやり取りするのは、金儲けや負けに対してお金を払うのは、賭博行為だろう

高校野球が同じことをしたなら、出場停止だったり、対外試合禁止となるはず
それなのに、プロ野球なら許されたり、厳重注意、罰金、再発防止だけで済まされるとしたら、野球選手の野球賭博行為だったりとか、今回のような行為は無くならないだろう

読売巨人の選手による野球賭博行為で、巨人の首脳陣というか、球団の上層部の人が、こんなことを話していた
野球賭博行為問題で、読売巨人が公式戦の出場辞退や出場禁止に対しては、相手球団も有るし、球団数の関係から難しいだったか、不可能?考えられないみたいなコメントをしていた
そんなことは、単なる言い訳にしか過ぎない
読売巨人軍の、金儲けや公式戦に不参加となった場合の、他球団への損害賠償をしたくないだけの、損得勘定だけだ

相次ぐ不祥事で、巨人の首脳陣やプロ野球関係者、OBである解説者やタレントは、どんなコメントや言い訳をするのだろうか?
単なる報償金やお祝い金とは言えない金銭の授受の発覚で、プロ野球ファンの人のコメントは、これくらいならどこでもやっているのでは?とか、いいんじゃないですか?と言っていたが、これが大学や高校、中学だったり、少年野球で、金額の上下があったとしても、行われてもよいという考えなんだろう
これは、ひいきにしている球団だったりとか、芸能人だから大目に見るという、いかにもまのねけた、バカげた考えに過ぎない

そんな甘やかせるファンの考えが、どんどん腐敗させたりとか、清原のようなおごりが生まれるのではないだろうか?
金銭の授受や薬物を使用する選手、あなた方は自分の子供や家族に、そんな大人や野球選手、スポーツになれと言えますかねぇ?
プロ選手なれば、有名選手になれば悪い事でも何でも出来るから、そんな選手になれるように頑張れと言えるだろうか?

お金儲けや有名になる事を望むバカな親や、お受験だと言って私立や部属幼稚園、小学校や中学に入学させようと必死になっている親も、一流大学や一流企業に入りさえすれば偉いと思い、裏口入学や多額の寄付金で入学させようとする
こんなことを平気でするのも、自分本意や自己満足であり、ひいきの球団やタレントに甘いのも、同じなんだろうね!


お菓子の城ロビー内 玄関入ってすぐ


砂糖でできた熊さん☺
あの震災から5年が経ちました。まだ五年なのかもう五年なのか。
  時の経過とともに、日常を取り戻す事ができている方もいらっしゃる反面
  まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながらも必死に
  頑張っていらっしゃる方も沢山です。
  行方不明者の多さにもびっくりします。そしてまだ行方分からない方々も
  あの日・・・・・忘れられない日です。いや忘れてはいけない日です
地震発生時皆さん犠牲になった方々へ黙祷捧げましょう
また変な夢を見て目覚めた
私と一緒に仕事しているメンバーと畑仕事している夢を見た
なに作っているかはわからないとにかく畑仕事している夢
畑仕事仕事終了で目覚めた
なんだったのかあの夢
変な夢だった。
さくらはまだかいな

border="0" style="max-width: 100%"/>

初夏のような感じですけどやっぱりまた寒くなるんだよね😅


田んぼのおおいぬのふぐりです。
PhotoGridによって作成された。
かめむしがうるさい😭‼
Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roidapp.photogrid

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/photo-grid-collage-maker/id543577420?mt=8
新国立競技場また揉め事 らしい
なんか聖火台の設置場所がなかったんだって。
どこに置くのかとかで揉め事らしい‼
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア