昔いたワンちゃん


昔いた我が家のワンちゃん

さざなみ公園🎄⛲


鴨に混じり。

新横綱きせのさと誕生へ

今日
横綱に推挙されました

・白鵬破っての優勝
・昨年の最多勝率力士・常に優勝争いに絡む・素行、人柄よし

いつも惜しいところで優勝逃してきただけに


「今回も…」

一瞬嫌な予感が走ったものの

白鵬が負けて優勝


しかし

千秋楽で白鵬にも勝って文句なし!!


断トツの強さです

待ちに待った日本人横綱誕生!おめでとうございます♪

初場所は15日間連続「満員御礼」 


これから
大相撲


盛り上がりそうです

やられた。まんぞくさんに

やられた。

さわやかウォーキング京都編

さわやかウォーキングで京都歩きました。
あのjrのやつ
京都駅より京都御苑を経て北野天満宮までの10キロコース
途中いろんな神社も周り
同志社大学も見学
雪魔って寒かったけど


ペルシャ猫のプリンスさんがいたぞ

ペルシャのプリンスさん

お年玉年賀ハガキ当選番号決まる

 日本郵便は1月15日、2017年(平成29年)の「お年玉付き年賀葉書」の当選番号を発表した。1等には、セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)または現金10万円が贈られる。1等の当選割合は100万本に1本で、当選本数は3,155本。2等にはふるさと小包など、3等にはお年玉切手シートが贈られる。

お年玉付年賀はがき・切手当選番号

 引き換え期間は2017年7月18日まで。当選番号と賞品は、日本郵便のWebサイト「郵便年賀.jp」で確認できる。

◆当せん番号および賞品 ※当選番号は各組共通
【1等】(下6けた)293633番
 100万本に1本
 当せん本数:3,155本
 賞品:セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)または現金10万円

【2等】(下4けた)6470番
 1万本に1本
 当せん本数:315,580本
 賞品:ふるさと小包など

【3等】(下2けた)51番、45番
 100本に2本
 当せん本数:63,116,140本
 賞品:お年玉切手シート

 賞品の引換方法は、郵便窓口へ当選葉書・当選切手と、本人が確認ができる証明書を持参する。

ストーブ付けたら室温がLoとなっていた

多分0℃以下という意味の表示
寒い
部屋の温度が氷点下って。ひえー

受験生の皆さん万全の大雪対策を⁉

皆さん心配ですよね…

前の2011年の大寒波の経験では


明日の朝早く家を出るだけではない


今日の夜の段階で出来る限りの手を打とう


自家用車も当てにしない方がいい


大学の方は
万全の体制で皆さんのこと出迎えますので


安心して下さいね


問題は

皆さんが家を出て
いかに
試験会場に到着するかです…


お家の方とも相談


動揺しないで
冷静に対応して下さいね


大丈夫ですよ

平成時代が終わるんだよね。本当に終わるの

19年元日に新天皇即位、元号は半年前までに


 政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、同時に元号を改める検討に入った。

 新元号は改元の半年以上前に公表する方向だ。

 平成30年(2018年)の区切りで天皇陛下の退位を実現するとともに、国民生活への影響を最小限に抑えるため、新元号は元日から始め、事前に公表することが望ましいと判断した。

 政府は一代限りの退位を可能にする特例法案を20日召集の通常国会に提出する方針で、陛下の退位日は政令で定めることを法案に明記する。

 陛下の退位日を定める政令は、閣議決定前に、皇族や首相、衆参両院の正副議長、最高裁長官らがメンバーを務める皇室会議に諮ることも検討している。

十日えびす大祭

[広告] VPS


中津川西宮神社十日えびす大祭。
通称十日市

20170110204614142.jpg

傘つぶれませんか?

チョコさん!

うすみけさんが来た

猫のうすみけさん

ケツ

ケツ

今年春閉店予定のアピタ中津川店は今年秋閉店に延期らしいよ

アピタ中津川店閉店延期らしい
やっぱり夏祭りおいでん祭に配慮した形だろう。
おいでん祭中にやはりあそこが真っ暗だとあれだしあとバスの発着場所がなくなってしまうということで、8月いっぱいまで営業してその後閉店してバローの改装工事に入るという形なんでしょう

あかげさんと

あかげ

富士山はいくつある。

今年も年賀状が届き、「みんな元気にしているんだなぁ~」とほのぼの。
さて、この年賀状ですが、富士山をあしらった「富士山づくし2017」が今話題になっています。

「富士づくし2017」がコチラ。

o0216032013837051375.jpg


この年賀はがきのデザインの中に「富士山が何個隠されているのか」がTwitterで話題になっています。
ん?そんなにたくさんあるの?3つ4つじゃないの?
その答えは・・・・富士山の数はコチラ!
へぇ~!そんなにあったんだ!

ねこあつめ とらポイントさん

とらポイントさん!が来た

箱根駅伝青学はやっぱり強かった、

◇第93回箱根駅伝復路(2017年1月3日)
 第93回東京箱根間往復大学駅伝は、青学大が史上6校目となる3年連続総合優勝。史上初の箱根3連覇と大学駅伝3冠を成し遂げた。チームを率いる原晋監督(49)は8区で快走を見せた下田裕太(3年)を「圧巻の走り」と称賛。「サンキュー大作戦、大成功!」と喜びを爆発させた。(スポニチアネックス)
[続きを読む]

やっぱり青学は強かったね
早稲田は3位

飯高観音へ観音参り


飯高へ初観音参り
車のご祈祷へ

始まりましたね箱根駅伝

こと年も始まりましたね伝統の新春スポーツ箱根駅伝。

いもじる食べて

年越しそばならぬ年明けそば 



年明けそばです。

我が家のお雑煮



我が家のお雑煮✨

謹賀新年

迎春

今年もつたないブログよろしくお願いします❗


初参り行って来ましたよ!

初参り行って来ましたよ

今年もよろしくお願いします❗
プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR