中山道祭りごへー祭り

先週の日曜に行われた中山道祭りとごへー祭りだ
しないの五平餅のお店がづらり。
私はしませんでしたが食べ比べもいいかも
お店によって焼き加減やお味噌が違いますからね・
いいかも

あと今度の伊勢神宮の式年遷宮で使われる御用木の御木曳きが行われていた
ヒノキのとても良い香りが
中津川市加子母のヒノキ材です




中津川ふるさと自慢祭菓子祭り2017

[広告] VPS


あいにくの雨の2日間初日は天気は晴天でしたが。

ふるさと自慢祭菓子まつり

栗きんとんが通常の2割引きで買えるお祭り。

雨でイベントが制限されちゃってましたが、すごい人でにぎわっておりました。

菓子まつりは、なんといっても工芸菓子がメイン見もの。

菓子職人さんの技ですね。葉っぱ一つ一つ手作りで。

盆栽じゃないよ。全部お菓子だよ。

米粉と水と砂糖でできている。中津川の民芸

すごいです。今年の新作は中津川落合宿石畳。賞とってますね。伊勢の菓子博に出展されたものらしいよ。動画の最初に出てくるやつね。栗ともみじのやつ




栗きんとんが2割引きで帰るということもあり、雨でも人来ますね。

私は買いませんでしたが、とりトマ丼があったのでそれ買って食べた。

img_0_m.jpg
これ盆栽じゃないにお菓子屋に。菓子職人の技です。手作り

中山道六斎市とどんぶりコンテスト


地元の歌舞伎です。本日は特別バージョンとしてユニークな栗きんとんを盛り込んだ歌舞伎となっていた。



六斎市ととりトマ丼しょうゆだれ丼コンテストの模様の動画。

庭の花

庭の花

百日草

プロフィール

wrght417

Author:wrght417
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR